2008年

1月  シルビアで雪山に行った時の写真です。暗くて見にくいですね(^^;
雪道でもAE86と違って同じFRでもシルビアの方が安定して走ることができました。
 ホイールの色を変更してイメージチェンジです。個人的に青系のボディカラーにはゴールドのホイールが似合うと思っていたのでこんな感じになりました。
一昔前のドリ車な感じで個人的に結構気に入ってます。
2月 今年は例年より若干遅めに雪が降り始めたように思います。おかげで2月いっぱいまで雪が降り続いてなかなか車高短にできず…。しかも連日雪か雨なのでいい加減うんざりしてきます。
3月 3月に入りやっと車高短仕様へ。
まだ下げれますがフェンダーにあたるのでとりあえずフェンダーつめ折が終わるまではこのままで行こうと思います。最近換えた純正エアロバンパーも良い感じです。
友人と途中まで一緒に帰省した時の写真です。今回は半分下道半分高速で帰省しました。やはり高速よりも下道の方が運転していて楽しいです。今回は帰りの高速ですごいチューンされたFDやシルビアに遭遇し、結構楽しめました。
友人が私の実家に来てアパート探しついでに名古屋周辺を観光めぐりした時の写真です。この日はホント良い思い出になって良かったです。
ホイールをワタナベに交換しました。
サイズはなんと8Jのオフセット+3!普通ならS13には入らないサイズですね(^^;オニキャンにしたらギリギリで履けました!ツラツラでカッコイイです。
4月 友人とドリフトの練習をしに雁が原へ行ったときの写真です。
オニキャンにするとフロントが食わなくなるのでキャンバーを少し起こしてホイールを元に戻しました。リアにS13純正ホイールを履くとなんとなく一昔前のドリ車な感じに見えるのは私だけでしょうか(^^;
5月 今年初のジムカーナの時の写真です。
ホイールは当時N1レースなどでもよく履かれていたアドバンARS-RRに変更。この時、雑誌でS13のN1仕様を見てN1仕様に憧れて、余分な内装を全て取っ払ってN1に近い仕様になりました。エアロもリップ以外全て外して軽量化です。
いつもと違ったメンバーで雁が原に行った時の写真です。
外装はあまり変更ありませんね。ついでに、後ろに映っているビートは3月の写真に写っている黄色かったビートです。
6月 先日、事故ってしまいフロントにかなりのダメージを受けてしまいました。。
折角修理するならエアロもつけてしまえということでフロントバンパーをURASのエアロにして、ボンネットもFRPにしました。実際、社外部品の方が純正より安かったりします。塗装や修理はもちろん全て自分でやりました。何とか元通りになってホッとしております(^^;
7月 7月のジムカーナでの写真です。ナンバーの位置を変更してホイールもより深いホイールに変更。タイヤもより低扁平にして引っ張りタイヤの車高短仕様になりました(^^;
ちょっとした変更ですが結構印象変わるもんですね。
外装はほぼ完成といった感じでしょうか!?
8月 学ドリでの写真です。仕様は7月から変更なし。
ゼッケンナンバーはなんと1番…よって走行も一番最初(^^;
初めての学ドリは予選落ちでしたが、サーキットでのドリはとても楽しく、この日はとても良い思い出になりました。
また機会があればリベンジしたいですね。
学ドリでバンパーがガリガリになったので予備の純正バンパーへ交換。ついでにCAリップ装着でさらに最低地上高が低くなりました(^^;
このスタイルはかなりお気に入りです♪
9月 雁が原にドリ練習に行ったときの写真です。9月は毎週雁が原行ってたような気が…(^^;
腕も少しづつ上達してきたようです。
10月 タカスサーキットへ走行会に行ったときの写真です。この月は走行会がたくさんあり、タカスの走行会2回、シルビアミーティング、雁が原でドリ練とまたまた走行会三昧な月でした(^^;
11月 ホイールをTE37へ変更。たまたま格安で手に入ったので試しに装着してみたらかなりカッコよかったのでしばらくこのまま乗ってました。それにしてもTE37はホント軽いですね(^^;
12月 いよいよ2008年も残り僅かということで冬仕様へ変更です。
今年は純正ショック+クスコのダウンサスにAVSのホイールで決まりです。リップもS13純正に戻しました。

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